サンフランシスコを拠点とするスナックブランド、Stimpacksのロゴとパッケージをデザインしました。ターゲットはハードコアゲーマーで、StimpackとはFPSなどのゲームに登場する回復アイテムの名称です。その多くは注射器など医療用品のビジュアルであることが多いのですが、あくまで食べ物のブランドであることを意識し、シリアスにならないように気をつけました。最初のプロダクトはビーフジャーキーで、構想として今後他のスナックにも展開していくと聞き、商品ラインナップが拡張しても成り立つように設計しました。
ハードコアゲーマーは長時間ゲームをすることが多く、お菓子はプレイの最中にすばやくエネルギーを補給することのできる最善のアイテムです。ゲームへの没入感を遮らないように、ゲームアイテムのように感じられる世界観を創ることが重要だと考えました。
モチーフは、クランと呼ばれる、ミッションを達成するために組むグループを指すゲーム用語から着想を得ました。Stimpacksを食べる人たちを共闘する仲間として結ぶことができたら、という思いを込めてクランを表現する旗と、閃光のようにすばやく活力を与える稲妻をイメージしたSの文字でロゴを制作しました。
今後ビーフジャーキーの他の味や、スナックの種類を拡張する際の、パッケージデザインの指針となるガイドラインも合わせて制作しました。